SSブログ

加藤茶が病気?数年前の手術が原因か [芸能]

TV出演した加藤茶さんの様子がおかしい、病気ではないかと
視聴者の間で話題になっていますね

加藤茶さんは、2006年に大動脈解離の手術をされています
心臓近くと頭部の3本の血管を人工血管に置換するなど、
10時間にも及ぶ大手術だったそうです

術後2週間ほど(!)生死の境をさまよって、見事生還されました
その時献身的に看病をしていたのが、
前妻の鈴子さん(当時は離婚していた)だった、という話は有名ですよね


ところで、「大動脈解離」は
死亡率が発症直後に3%、6時間以内に8%、24時間以内に25%
というデータがあるそうです

加藤茶さんの場合は、技術力の高い主治医が
早期に手術に踏み切ったため助かったと言えるでしょう


現在加藤茶さんは71歳
出演番組をみると、確かにろれつが回らなかったり、
コメントなどの反応が鈍く、ぼーっとしたりとしていて心配です

でもこれは老化現象とは違うような気がします


今の奥さん(綾菜さん)が作る料理が、心臓を患った加藤茶さんには
高カロリー過ぎる!とも言われていますが、

「今のカラダを作っているものは毎日の食べ物」

であることは間違いないので、
綾菜さんはもう少し加藤茶さんを労わってほしいな・・と思うのでした 







スポンサーリンク






トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。