SSブログ

作曲家のnaoって? [アーティスト]

おかもとまりさんが交際を公表しましたね
気になるのがお相手のnaoさん(作曲家)

この作曲家naoさんについて調べてみました!


■nao のプロフィール

 ・本名: 菅原 直洋 (すがはら なおひろ)
 ・生年月日:1980年12月13日(33歳)

 ・15歳から作曲を始め、17歳でヤマハ主催作曲コンテストでグランプリ
 
 ・2000年 成蹊大学に入学
 
 ・2002年  大学在学中に 自身がプロデュースしたい人材を探し
        渋谷で路上ライブをしていた女子高生の川嶋あいと出会う

        →川嶋あい(ai)と"I WiSH(アイウィッシュ)"を結成

         ※naoは川嶋あいの曲の編曲とキーボードを担当

 ・2002年  『明日への扉』がフジテレビ系「あいのり」の主題歌に採用
 ・2003年  ファーストシングル『明日への扉』でSME Recordsより正式メジャーデビュー
        ミリオンセラーを記録


15歳から作曲活動をしていて、デビューは大学生の頃だったのですね!

また、I WISHのデビュー作、「明日への扉」は90万枚以上を売り上げ、
ゴールドディスク大賞を2部門で獲得しました

2005年の活動終了まで、シングル5枚、アルバム3枚をリリースし、
売り上げ合計は300万枚にもなりました!




■結婚と・・・

 naoさんは2007年、自身がプロデュースしていた6歳年下のアーティスト
 小池珠美(tamamiまたはas)との結婚しました

 翌年には男の子も生まれています

 しかし、結婚4年目に妻の小池珠美さんが急死
 25歳というあまりにも若い死
 ショックだったでしょうね・・
 

 しかし、妻を亡くしてからもアーティストericaのプロデュースを手がけたりと、
 活動を続けていました 



■おかもとまりとの交際

 タレント、おかもとまりとの交際は今年に入ってからと伝えられています
 7月には写真週刊誌にもスクープされました

 キッカケは、I WISHの大ファンだったおかもとまりからのアプローチだったとか??


 そしてnaoとおかもとまりはそれぞれのブログで
 お互いの写真を投稿するなどオープンな関係を築いていました

 また、偶然にも

 二人の誕生日が12月13日

 であることも、熱愛を加速させたのかもしれませんね!

 現在は同棲中であることを、おかもとまり本人が語っています

 気になる結婚については

  「頑張っていけたらいい。ただ今年中はないです」

 と年内の電撃婚は否定しています


芸能人の交際については、ひた隠しにする場合が多いですし、
否定している割にはTwitterやブログなどで交際をほのめかしたり・・
ということが常ですが(笑)

今回のnaoとおかもとまりについては、
潔く宣言していて、とても好印象を持ちました!

これからも素敵な関係を築いていただきたいと思います


スポンサーリンク






トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。