SSブログ

梅宮アンナがインスタグラムに画像転載で批判受ける? [芸能]

梅宮アンナさん(41)が、画像共有サイト「インスタグラム」に
アップしたイラストについて
"画像の無許可転載だ" 
と批判されてしまったようです

梅宮アンナさんは、これまで「インスタグラム」に画像とメッセージを
組み合わせて発信していましたが、

 『自分の写真だけでは表現しきれず素敵な画像を見つけ引用する。。
  そして、何より伝えたいのは、世の中には、こんな素敵な絵や言葉が
  あるんだよ!って言いたくてね。。。』

と説明しています

しかし、いつものように気に入った画像を「インスタグラム」で“引用” したところ、
上記のような批判が寄せられてしまったのです


それについて梅宮アンナさんは

 『画像引用!!って。。。まるで犯罪かの様な。。。。
  コレ私が描いた絵だよ!!って言ったら罪ですが。。』

と嘆いていましたが・・・

なんと今度は、そのイラストの作者がTwitterで怒りをあらわに攻撃に出たのです!!


・作者のTwitter引用:
-------------------------------------------
 「ひどいね~!作者だけ一番不快な気持にさせてもほかの人が
 明るくなれたらいいなんて自己満足すぎるわね」

 「心に受けたこの傷と怨みは死んでも消えないわ」

 「ひとつ許せないから書くけど、インスタにわざわざ『それは井口さんと
  いう人の作品ですよ』ってコメントかいてくださった方がいたにも関わらず
  その方までもブロックしたらしい。
  大人として恥ずかしくないんですかねブログもやめていいよ」
-------------------------------------------


著作権はもちろん守られるべきですが、作者さんも
そこまで痛烈批判しなくても、、、と私は
思ってしまったのですがどうでしょうか?

自分のイラストを、良いと認められ多くの人に知ってもらえたわけだし、
悪意あって掲載したのではないのにな~と

しかし芸能人は、常に人の目にさらされている立場ですので
やはり人に批判されるような行為は慎むべきなのでしょうね


梅宮アンナさんは、インスタグラムを辞める意向を示しているようです。。


スポンサーリンク







共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。