SSブログ

細川ふみえ、離婚後の生活とこれからについて・・ [芸能]

元グラビアアイドルの細川ふみえさん(42)が、離婚後初公の場に姿を見せ、
活動休止していた理由を述べ、謝罪しました


■突然の芸能活動休止の理由は・・?

 2007年に、不動産会社社長と"できちゃった婚"をしましたが、
 お相手の男性が妻帯者であることが判明し、マスコミから「略奪婚」と
 激しくバッシングを受け、逃げるように芸能界を去り、7年間に渡り
 芸能活動を休止していたのですね

 その理由について、メディアによると

 「(当時は)お腹に子どもがいたので、ドキドキ、ハラハラする経験は
  しない方が妊婦にはいいと言われていたので、致し方なかった…」

 「(休止発表の)タイミングを逃したまま、きょうに至りました」

 との事でした

 しかし、去年からはすでにタレント活動を復活させており
 テレビ番組にも出演していましたね

 7年間も芸能界から去っていても、復帰できるパワーはなかなかです

 スポンサーをいかに見つけるか、の世界なのでしょうね!



■芸能活動休止中に離婚も・・

 さて、2007年11月に結婚し、翌月にに長男を出産した細川ふみえさんでしたが
 その後、夫の経営する会社が倒産し巨額の負債を抱えたこともあり
 2年後の2009年12月に離婚されています


 離婚後の様子について、週刊誌が取材した内容によると、

 「元夫が借金を返済しきれていなかったので、離婚してしばらくは
  しつこく私のところにも嫌がらせのメールが届いて。
  恐ろしいし、息子にも影響が出てはいけないと警察に届けようかと思い詰めた
  時期もありました。 でもいまは、そういう嫌がらせはやっとなくなって…」

 と、辛い日々を過ごしていたそうです

 また、慰謝料も養育費も貰わずに離婚したために、当時の生活費は
 貯金を切り崩していたとか

 細川ふみえさん本人によると

 「長くお仕事させていただいていた間に貯めたお金や『バスロマン』
  のCMでいただいたお金も、すごく助かっています。
  なるべくお金を使わずに頑張っています」 

 と、シングルマザーとして息子と二人、細々と暮らしていたそうです
   
 

■じゃあなぜ結婚したの・・?

 妻帯者との結婚、短い結婚生活、離婚・・・
 ではなぜ、当細川ふみえさんは結婚したのでしょうか?


 雑誌の取材によると、

 「自分の仕事を応援してくれる人がほしくて、
  元夫と親しくなったんです。最初は本当に結婚を考えていませんでした。

  奥様もあちらにはいらっしゃいましたからね。だから『別れてほしい』
  なんて思ってなかったし、言ったこともない。

  だけど、プロポーズされて、子供がお腹にできて……。

  世間からは“打算的な汚い女”と、いまでも思われてるんでしょうね…。

  それでも私、結婚生活を経験できて、相手の名字でも呼ばれて、
  すごく良かったです(笑)
 
 『ああ、結婚ってこういうものなんだ~』って思えたし、
  すっごい幸せな気分を味わえた気がしたんです」


 と、短かった新婚時代を“幸せだった”と、懐かしそうな表情で口にしていたそうです

 しかしこれを聞くと、どうしても自分勝手のような気がしてしまいますよね

 相手に離婚してもらうつもりはなかったとはいえ、子供ができてプロポーズされたから、、
 というのは、大人としてはちょっと賛成できない部分もありますね
 私個人の意見ですが・・

 とはいえ、経済的には当時から大変な思いをしていたといい、
 
 「お金持ちだったから結婚したわけではありません」

 と言っていましたが
 もしかするとその頃から元夫の経営が危うかったのかも?しれません



■今後について

 そんな過去を乗り越え、現在は、シングルマザーとして息子と2人で暮らし、
 今後の具体的な活動については「全然、考えてない」としつつも、

 「ライフワークとして読み聞かせをやっていけたらというのがありまして、
  思い切って協力者を得ることがで きたので、再デビューするに至りました」

 と前向きに明かしています

 報道陣から「新しいお相手は?」と質問が飛ぶも軽く頭を下げ、返答せずに
 会場を後にしたようです

 
きっと、これからは幸せな日々を送ることができますように!
益々のご活躍をお祈りしています


スポンサーリンク






トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。