SSブログ

有村架純が母子家庭で育った過去 [芸能]

女優、有村架純(ありむら かすみ)(21)
が大ブレイク中ですね!

今年上半期のCM出演本数が12本を数え、
新CMの女王として大人気な彼女ですが
母子家庭で育った過去や、
相当な努力あっての"今"なのです

母子家庭に至った経緯や彼女の並々ならぬ努力や
根性について書きたいと思います!




有村架純は昨年、
NHK朝ドラ 『あまちゃん』 に出演し注目を集めました

その後、

 『失恋ショコラティエ』
 『MOZU』
 『弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』

などなど、数々のドラマやCMに引っ張りだことなり
今では一躍大ブレイク中の女優さんになりました



しかし、そんな華やかな女優の有村架純には
とても苦労した過去があります


故郷は兵庫県伊丹市

幼少期は、
建坪10坪ほどの2階建ての一軒家に、
両親と3歳上の姉の4人で暮らしていたそうです


活発な女の子で、姉も可愛いく、
近所では美人姉妹と評判でした
もちろん!お母さんも美人です

両親は共働きでしたが、お母さんは家事を怠ることもなく
しっかり家庭を守っていたそうです


しかし
有村架純が中学校1年生のときに両親が離婚

姉とともに母親に引き取られることとなりました


母親は働きながら女手ひとつで2人の娘を養っていましたが、
経済的な理由から自宅を手放し、近くの賃貸マンションへと
引っ越しました

しかし決して決して豊かではなかった母子家庭生活・・・


有村架純は友達とダンスチームを結成するも、
お金のかかるダンススクールではなく
市役所が無料で開放しているスペースで
夜遅くまで練習していました


そんななか、
有村は中学3年生のときに女優を志します


姉はすでに関西でモデルをしていて、
お母さんも芸能界入りを応援してくれたようです


芸能事務所に応募書類を送りながら、
トレーニングやレッスンにも参加する毎日


高校に入ると、上京の資金作りのために
アルバイトも始めます

驚くことに、
バイトを週に6日もかけもちでしていたんです!!

 ・蕎麦屋で週3日
 ・平日学校が終わってから4時間、
 ・休日朝から10時間
 ・さらに、すし店で週3日


・・・ものすごい働きようですね。。
高校のお勉強は大丈夫だったのでしょうか?
と、思わず余計な心配をしてしまいます

しかも、病気で高熱になっていても
アルバイトを休むことはなかったようです!


そして2008年のオーディションでは落選してしまうものの、
その時に審査員から言われた

 『もう少し痩せること』

 『関西弁を標準語になおすこと』

を見事克服し、再度のオーディションで
ついに合格を果たします!


様々な努力の甲斐あって
いまではCM出演料は1本3500万円(推定)
映画からも引く手あまたという大成功を遂げました



ちなみに・・・熱愛は?


2013年にジャニーズのHey! Say! JUMP 岡本圭人との
写真をフライデーが掲載しました

写真は、二人がラブラブな様子を自撮りしたもので
何枚も掲載されていました


あきらかに第三者が撮ったものではなさそうなのに
なぜ流出するのでしょうね・・??


この交際について二人は、
否定も肯定もしなかったそうです

しかし交際にうるさいジャニーズ事務所・・
その後二人の関係がどうなったかはわかりません



有村架純さんのますますの活躍に注目したいと思います!


スポンサーリンク






トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。